中村 礼子 自己紹介へ

クローズドキッチン

皆さん、アンビアンスの中村と申します。

クローズドキッチンなんだか、かっこよく聞こえますが。。。
簡単に言えば独立型のキッチンです。

昭和の時代はこの間取りが多かったのではないでしょうか。(⌒∇⌒) 

昨今、キッチンの在り方でLDKとして同じ空間にキッチンを設ける対面型のオープンキッチンが多い中、じわじわと人気が出ている独立型キッチン。

キッチンだけの空間として集中して調理ができるこだわり派に人気です。
最近では男性も趣味で料理という方も多いので依頼をしてくるケースも。

 

クローズドキッチンのメリット

①なんといっても集中できること。
②調理中の煙やにおいがリビングやダイニングなどの生活スペースまで広がることを抑らえる。
③間取りに壁面が多くなるので収納が増える。
④急な来客の時にキッチンが見えないので気を使わなくてよい。

もちろんデメリットもございます!
調理をしながらコミュニケーションがとりづらくなりますね。少しさみしいー。独立していて目につかないので掃除がおろそかになる場合も。ずぼらな私は不向きかも。

まずはリフォームをする際、今の自分たちの生活スタイルを見直して
どのような間取りがベストなのか家族で話をしてみてはいかがでしょうか。

その時は是非アンビアンスリフォームサロンにお越しいただき、
私たちプランナーと一緒にお話しませんか。


最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!フォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です。

友だち追加

ともだち追加はこちらから