中村 礼子 自己紹介へ

畳の粋な納品

2022/09/16(金) 中村 礼子現場日記

暑い日がまだまだ続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏も急に雨が降ってくるなど天候が分刻みで変わりましたね。

そこで私たちが一番困るの搬入作業です。
今回、畳の納品をすると言うことでお客様のご都合とお天気との日程調整です。

 

いい天気で納品びよりです(^▽^)/

 

最近では珍しい本畳を納めさせていただきました。板床もしっかりと乾燥していてとても建物にはいい環境!!湿気は対敵ですからね。畳も分厚い。

 

昭和の香り?どことなく懐かしい香り?イ草のいい香りが漂う中での作業でした。

あれ?イ草のところにゴミが詰まってると思いきや。。。

よく見てみるとこのゴミと思われる紙。

この紙をお客様で抜いていただき見ていただきました。
その中には生産者の名前と産地などが明記された紙がは挟み込んでありました。

恥ずかしながら私も初めてことでしたのでびっくりしたと言いますか粋なことを。^_^

昔の職人さんはこうやってお客様の満足度を上げて自分の仕事に誇りを持っておられるのですね。

 お客様も満足でした。こんな格好いい納品の仕方もあるのですね。職人さんの粋な計らいは見習いたものです。全てはお客様の笑顔のために精神が素敵です。

いい経験をさせて頂いた1日でした。

 


最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!フォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です。

友だち追加

ともだち追加はこちらから