榎本 真子 自己紹介へ

オリジナルキッチンプランニング

皆さんももうご存じかもしれませんが、アンビアンスリフォームサロンではオリジナルキッチンのプランニング・製作をしています。

コロナ期間中で自宅待機やテレワークが続行中になりますが、こんな時だからこそ、ご自宅をもっと住み心地よくしたい方が増えてきたのではないでしょうか。

弊社のショールームではお料理がお好きな方がキッチンにこだわりたいため、オリジナルキッチンをご検討される方がだんだんと増えてきております(ㆁᴗㆁ✿)

今回のプランニングはホワイトがベースのオリジナルキッチンです。
扉は框組の扉に家具塗装を施します。(ホワイトのアクリル塗装 マット仕上)
框組のデザインは沢山あるので選び放題です!

塗装の中にも種類があり、つや消し・つや出しとあります。
つや消しの中にもいくつか種類があり(全全消し・全消し・7分消し・5分消し・3分消し)とあります。
塗装の施し方でキッチンのイメージも大きく変わってきます。
この辺りは家具屋さんと塗装屋さんとでの打ち合わせが重要になってきますね…。

概算プランニングなのでひとまず…

もちろん食洗機は海外製BOSCHの60㎝タイプをご選定。
GAGGENAUと同じ工場で生産されているので中の部材はほとんど同じになります。
異なる部分で言えば音でしょうか…。GAGGENAUは本当に静かです。(個人差あると思います)

でも私は全体的な仕上がりやコストを考慮するとBOSCHが良いと思うのでオススメもしやすいんです。
BOSCHとGAGGENAUの差額でタッチ水栓に変更したり…。扉のグレードを上げたり…。いろいろできるんですよね…。

こんな感じでいつもプランニングしています✺◟(∗❛ᴗ❛ั∗)◞✺