堂脇 武 自己紹介へ

リブランディング

6月から会社のブランディングを知人のデザイナーさんと再構築しております。毎月打ち合わせを繰り返して新たなリフォームコンセプトを掲げ、ロゴも変えてイメージを一新します。今回のコンセプトのキーワードは”手仕事・愛着・つながり”です。そして職人一人一人の技術を魅せること、伝えることで、地位向上にもつながり、憧れの職業にすることです。

昨今、建築業界は、人材・職人不足が深刻な問題となっています。特に職人不足は次世代への技術の継承が止まってしまう可能性も・・・

歯止めになるかわかりませんが、今回の取り組みが一つの突破口になればと考えています。今回その第一弾が弊社のリフォームサロンの改装です

画像

左官の研ぎ出しの技術を駆使してキッチンを作ります

画像

一つ一つ丁寧に作業を進めています

 

画像

収納キャビネットの扉着色をひとつ一つ丁寧に着色

画像

テーブルカウンターの突板を一つひとつ貼り合わせていきます

 

画像

六角のタイルを床に丁寧に一枚一枚埋め込んでいきます

画像

収納キャビネットをオリジナルで制作

志の高い職人たちと一緒にゆっくりと丁寧に作り上げていきます

工事の模様はこちらから⇒

※第二弾はマンションの一室を”新たなコンセプト”に合わせて全面改装します。職人だけで作り上げていきますのでお楽しみに!

 


最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!フォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です。

友だち追加

ともだち追加はこちらから

1ページ (全57ページ中)