瀬戸 龍哉 自己紹介へ

休日の新たな楽しみ 燻製に挑戦【後半】

ついに燻製デビューをしました。

 

初めての燻製にあれやこれやといろんな物を買い、準備して落ち着いたスタイルがこれになります。

今回はガスコンロを使い熱燻に挑戦!(温燻は燻す時間が長くなるので断念しました(ΦωΦ)

 

スモークチップは『桜』を使用します。

 

 記念すべき初燻製食材はこちら

・ベーコン

・ちくわ

・ウィンナー

 ・某ハンバーガー、某チーズバーガー

 

↓↓↓出来上がりがこちら↓↓↓

 
   

 

 熱燻は100℃ぐらいをキープし10~15分ほどで出来上がりになります。

ウィンナーは皮がパリッとし香りもついてとても美味しかったです。

某ハンバーガーは下のバンズがサクサクな食感になっていて新たな境地を見つけました。

ちくわとベーコンは言わずもながら美味しかったです。裏切らない王道でした(ΦωΦ)

 

色んな食材を試して迷走しだしてきた時の写真です。

 

たい焼き、チーズおかき、焼きそば、たこ焼き

これらは燻さなくても良かったです。

 

今回はいろいろな食材を燻してみて分かったことはミックスナッツを燻すとむちゃくちゃ美味いという事でした。

燻したミックスナッツを食べた時の感動が一番強かったです。(ΦωΦ)肝心のミックスナッツの写真は撮り忘れてました

 

自宅で簡単に燻製をしてみたい方は屋内用の燻製器もあるので是非お試しください。

 

 

 

 


最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!フォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です。

友だち追加

ともだち追加はこちらから