堂脇 めぐみ 自己紹介へ

ドイツ製のタフなクオーツシンク BLANCO

過去のブログで、ステンレスカラーシンクのご紹介をしましたが、→「ブラックシンク」

今回は「クオーツシンク」のご紹介です。去年の11月に展示会で見てきました。

ドイツの BLANCO

画像

オーバーシンク・アンダーシンクどちらにも使えるシンプルデザイン

画像

シンク脇も水が流せるスペースの付いたデザイン

 

画像

トップレール(シンクの上に引っ掛けて使う水切り)

画像

シンクのカラーバリエーション(これだけあればカウンタ―にマッチするカラーが見つかるはず)

 

 おすすめポイントの一つは デザイン性 です。

カウンタ―は素材も色柄も豊富に選べるのに、シンクってカラーバリエーションも素材もたくさんない・・・

ステンレスか人工大理石の2択なの・・・??というこだわりさんにはピッタリかもしれません。

おすすめポイントの二つ目は タフな素材 です。

 高強度素材の石英が80%使われており、傷・熱・薬品・汚れにも強いのが特徴です。

実際に触りましたが、シンク自体の厚みにびっくりしました!

ステンレスシンクのように熱湯を流したら「ボンっ!」と鳴ることはありません(※やってはいけません)

 

 3月の現場で初めて使います。現場レポートをお楽しみに♬