堂脇 めぐみ 自己紹介へ

吊戸棚の高さを諦めない

2016/12/02(金) 現場日記堂脇 めぐみ

キッチンなどの吊戸棚はだいたい高い位置にあるので、取り出しやすい収納かごに入れたり

踏み台に乗って上のものをとったりしている方も多いと思います。

私もキッチン吊戸の一番上の棚は踏み台に乗らないととれないので、ほとんど使わないものを置くスペースになっています。

 

今回ご相談いただいたのは、ご夫婦でマンション住まいのご高齢の奥様。

物をとるのに踏み台に乗ったりするのはもう恐いから、使い勝手のよい高さまで吊戸棚を低くしたい。とのご依頼でした。  

少しぐらい下げたところで、一番上の棚はやはり届かないし、電子レンジを置くスペースも欲しいので、吊戸棚ごと作り変え

ることに。何度も手の届く高さを検証し、奥様も真剣に寸法図まで描いて来てくださいました。

Before

After

  

小さくなった分、後ろの壁紙の貼替なども必要になりましたが、綺麗に明るくなって気分もスッキリ!!

吊戸棚の上には軽めのグリーンの鉢を3つ置く予定だそうです。

 

工事中には貴重な「雪大文字」を見ることが出来ました!

ありがとうございました!


最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!フォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です。

友だち追加

ともだち追加はこちらから