榎本 真子 自己紹介へ

食レポ(その1)

2020/08/26(水) 榎本 真子

暑い日が続く中、夏バテして食欲がない…とそんなことありませんか?
私は食欲だけはあるのでどんな日でも沢山食べます(*'∀'人)

職人さんに教えてもらったり、会社の近くにあるラーメン屋さんに行ってきました!
紹介するこちらの二件は必ずリピータになります((笑)

①あかつき

〒606-8276 京都府京都市左京区北白川別当町13

たまたま現場が北白川の方にあり、『今日お昼どうしようかな~』と思っていた時、職人さんにおいしいラーメン屋さんがあると教えてもらい行ったのがきっかけでした。私も一度行ってから3回くらいはいってしましました…。

豚骨ベースなのにズシッと来なくスッキリしています。
これは1.5倍麵、あかつきスペシャルです(大体ラーメンは大盛か替え玉してしまいますね。)

 

①煌力

〒604-8273 京都府京都市中京区姉西洞院町545 ホワイトプラザ1F

会社の近くにあり、お昼はよくここに行ってしまいます。もうお店のメニューはほとんど食べていますが、私は絶対にシビカラ担々麺を注文します。

スパイスが胃の中で暴れる感じがたまりません。トッピングはレアチャーシューを追加( ´´ิ∀´ิ` )迷わずシメのごはんと煮卵も…。
残ったスープをご飯にかけて煮卵をつぶしてeat!!!

 

以上。食レポでした。


最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!フォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です。

友だち追加

ともだち追加はこちらから