堂脇 めぐみ 自己紹介へ

おばんざいやさんの照明

2016/06/18(土) 現場日記堂脇 めぐみ

社近くの「ごちそう紫陽(しよう)」さんで照明交換をしました。

土曜日夕方の番組「雨上がり食楽部」の“プロが教えるアイデアレシピ!”にも

出演されている女将さんのお店です。

【照明交換前】

もともと付いているポーチライトは天井の方は明るいのですが、

暖簾の下まで光が届いていないので、店名が分かりづらい為か、

お客様から「エントランスが暗い」「店が見つけにくかった」という印象を持たれたそうです。

 

次は光の角度が変えられる“集光タイプのスポットライト”をご提案しました。

また、土壁下に飾り台があり、お花などを生けておられるのですが、それにも光が当らず

可哀想・・・・。

そこにスタンド照明が置けるように、コンセントも増設しました。

【工事中】

古い照明を取り外して、コンセント用に分岐します。

 

外壁タイルに合わせて、目立たないようなモールでケーブルをカバー。

コンセントも黒に。

光が効果的に当る位置に照明を取り付けた後は、塗装の補修です。

 

【照明交換後】

 

パキッと強調されるべきところが明るくなりました。

入口の段差につまづくお客様も減ったそうです。

あとは重心の低いところにスタンド照明がくるともっと素敵な演出になるでしょう。


最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!フォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です。

友だち追加

ともだち追加はこちらから