K・O 自己紹介へ

切れっ端クラブ 第54弾!

公開日:2025/11/25(火) 更新日:2025/11/25(火) K・O大工日記「切れっぱしクラブ」スタッフ日記

前回に作ったコースターよりも綺麗に、効率よくする事を意識して同じものを作りました。
まず、必要な長さよりも長めに切って全てテープでまとめて墨付けをしました。
このまま加工していきます。

台の間隔は5mmにするので、5mmの材を挟んでボンドで固定していきます。
前回よりも間隔のばらつきがなくなりました。

前回は、全てぴったりの長さで切って作っていた分、誤差が出てガタガタでした。
今回は、いらない所を最後にまとめて切り落とす事で端をしっかり揃えることが出来ました。

差し金をあてて、足と台の関係が90度になり見た目も良くなったと思います。

これで完成です。

同じものはまとめて墨付け・切る事で時間短縮出来ました。
効率の良さ、見た目を考える事でやりやすさにも繋がるなと感じました。

 

 

最新事例や日々の動きをInstagramでも発信中
Ambiance Instagram Visual
@reform_salon_ambiance
View Instagram
その他のチャンネル

1ページ (全68ページ中)