榎本 真子 自己紹介へ

オリジナルキッチンの魅力(その1)

★オリジナルキッチンの魅力って

システムキッチンメーカーさんでも、そこそこ細かい所までオーダー出来るようになってきました。そんな中でもアンビアンスのようにオリジナルキッチン(1つ1つパーツを全て選ぶことができる)に勝るキッチンメーカーさんは無いのでは…。

★どこからどこまで選べるのか?

レイアウト:キッチンを設置したい場所にあわせて、キッチンのレイアウトをします。
(少し変わったキッチンでも可能です!)

イメージ:どういうテイストにしたいか?お客様のご要望に合わせてヒアリングします。
(どういったイメージにしたいか分からない方も大丈夫です!)

設備機器:入れたい設備機器(食洗機・オーブン・浄水器・レンジフード・加熱機器・冷蔵庫・シンク)を決めます。
(あらかじめ冷蔵庫の置場所や必要な容量も確認が必要です!)
(え…?シンク?実はシンクの形状や大きさも一から製作可能でなのです。お料理やおもてなしがお好きな方にはピッタリ♬)

カウンター材質
人工大理石(ポリエステルやアクリルを主成分とした樹脂でできた人工素材)、
人造大理石(大理石や大理石と似た石を粉砕した破片をセメントや樹脂に混ぜて固めた人工素材
クオーツ(93%が最も硬い鉱物の一つであるクオーツで構成されている天然素材)、
セラミック(鉱物を砕き圧縮して焼いたもの)等。他にもありますがよく使用されるのはこちらの四点になります。
(熱に強いもの、弱いもの等あります!)

扉面材:無垢、塗装、メラミン化粧板、ステンレス等。他にもありますが、一先ずこの辺りに…(゜_゜)
(用途に合わせた面材をご提案します!もちろんこの辺りはコストにも影響してきます)

内部仕様:引き出しの金物や底板の仕様、収納内部のオプション等を選びます。
(シンク横にまな板おきが欲しい…内部はステンレス仕上げにしたい…たっぷり収納できる物を選定してほしい…そんな内容もご相談下さい!)

 

上記以外に知りたい方は榎本までお問い合わせ下さい('◇')ゞ⇒⇒


アンビアンスリフォームサロンのインスタグラムも投稿しておりますのでフォローお願いします♪


最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!フォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です。

友だち追加

ともだち追加はこちらから