今期は、社員の成長やスキルアップのためにセミナーや勉強会などを数多く企画してきました
■6月の第一弾のオリジナルキッチンセミナー
東京からスタジオカズの和田先生にお越しただき2日間みっちり講義して頂きました。
|
テキストとプロジェクターを使って講義中 |
分からない事も多いと思うけど、きっと将来の財産になると思うのでがんばれ! |
講義の後にアンケートもとりましたので一部紹介します
● 金物選定や素材、材料割の知識を深められました。キッチンアカデミーでの経験と合わせ、今後もお客様のコストに応じた比較提案を具体的に行い、営業活動に活かしていきます。
● キッチンを使う人の動線や使い方などをよく聞いてたくさんの情報を得る事が大事で、ワークトライアングルの範囲内であると使い勝手がよ く見た目の良さにも繋がるという事が分かりました。
● 聞いたことのない素材、ワークトップ等聞けて自分の中にあるキッチン像を広げることが出来ました。実践しないと分からないことがあるので今回で得た知識で補えるようにしていきたいです。
■3DCAD講習
|
サロンのプランナーも真剣 |
回数を重ねる毎にレベルアップ |
講習後のアンケート
● お客様にとって間取りや広さのイメージがしやすくなるよう、提案の場で積極的に使用したいです。リアルなテクスチャや照明の当て方なども勉強していきます。
● 平面図で伝わりにくい部分も3Dなら分かりやすく、打合せがよりスムーズになると感じました。3D作成に時間をかけるか、打合せに時間をかけるかのバランスは必要ですが、プレゼンの幅も広がると思います。
■アンビアンスらしさとは・・・・(コンピテンシーワークショップ)
|
各自発表していきます |
グループセッション |
新しく人事評価制度を作る上で”アンビアンスらしさ”をスタッフ全員でワークショップを開催しました。
■最後に今後取り組んでいきたい事はワンストップサービスです!
物件購入からリノベーションまで一貫してサポート⇒詳しくはこちら
中古物件購入には、物件探しから資金調達、リノベーションの計画を含め全体の予算立てを行わないといけないことが多くなり ます。
ワンストップの一番のメリットは理想のリノベーションを見据えた上で、物件とリノベーション費用や諸経費にどれだけかけられるかを判断、コントロールしてもらいながら一緒に物件探しが出来ること。また物件を購入の前にリノベのプロに見てもらい、やりたい事の“出来る・出来ない”の判断をしてもらえることです。
「住まい方の理想から逆算して物件を選ぶ」それがアンビアンスがおススメするワンストップリノベーションのスタートです。
これからも出来る事を確実に増やしながらスタッフと成長していきたいです。
今年も一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します
アンビアンスのおススメ!
①自然素材⇒足触りのいい無垢のフロア 調湿効果に優れた漆喰などの左官壁
③性能向上⇒冬も夏も快適に過ごせる断熱工事 電気代と騒音を軽減できる内窓
④物件購入からリノベーションまで一貫してサポート 物件購入×リノベーション
最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!





