堂脇 めぐみ 自己紹介へ

続・・リフォームの全容

2016/08/12(金) 現場日記堂脇 めぐみ

先日の続きで、お引渡し済みリフォームの全容をご紹介します。

今回のリフォームは3LDKから2LDKへ。

リビング内にある和室。よくありますね、この間取り。

間仕切るとも出来るし、襖を開放して大広間としても利用できる間取りですが、

地べた生活はされないので、活用するには頭を悩ますお部屋ということで、

和室を無くして広々リビングダイニングにリフォーム!

 

まず畳撤去後に、隣接する床と高さを合わせるため、下地を組んでいきます。

  

建具(襖やドア)もなくなるので、壁も解体します。

天井も洋室仕様に張り替えます。

こんな風になりました!!

 

照明もシーリングライトから引掛けシーリングに簡易に取り付けられるダクトレールに変更し、

スポットライトやペンダント照明で空間にバランスを作りました。

 

 

お次はバスルーム 

改修前

解体後 組立て中

 

出来上がり!! お施主様こだわりのカラーパネルのプランで、まるでホテルのよう! 

リクシル リノビオ(1418)

 

おトイレもシックですよ。

改修前

改修後

 

寝室も落ち着いた雰囲気です。

クローゼット内だけ柄クロスにして見せないおしゃれ。

開けた時に「ウキッ!」となってほしいです。

改修前

改修後

ここに住むワンちゃんにも床の感じを確かめてもらいました。

これからゆったり快適にお住まい頂きたいです。ありがとうございました!


最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!フォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です。

友だち追加

ともだち追加はこちらから