スタッフブログ

優秀バスルームを体験して来ました!

堂脇 めぐみ 自己紹介へ

先日、大阪ガスハグミュージアムという施設で、各種メーカーのバスルーム体験をしてきました。

ここには、ガス機器(調理機器や換気設備・床暖房)の設備や様々な素材が展示されていて、

比較対象のために住宅設備メーカーのバスルームやキッチンの展示もされています。

展示だけでなく体感できる!と聞きつけて、最近気になっていた2つのバスルームの体験を予約しました。

 

一つ目はLIXILの「スパージュ」

リゾートに行ったような・・・自分専用スパ という贅沢なバスルームです。

では脱衣室へ・・・(手ぶらでOK!タオル類・ドライヤーやシャンプーなども完備されています)

 

  

普通・ミストシャワー・マッサージシャワーと3段階あるのですが、ミストシャワーがすごく気に入りました!

打たせ湯は肩こりの私にはとても気持ちよかったです。ベンチカウンターに座ってできるのでいいですね。

でも、めっちゃ飛び散ります(笑)

次は浴槽に入って肩湯です。

これですね。↓こんな感じです↓(注:私ではありません)

 

半身浴の水位なのですが、肩をやさしく温めることで、「羽毛肩あて」を着ているように温かでした。

お次はPanasonicの酸素美泡湯に行ってきます!

 

酸素を含んだミクロの泡で、お肌しっとりツルツルになるそうです!

瞬く間に乳白色になっていきます。

ぬるめの設定でも湯上りがほっかほかなのと、入っていても全身に細か~~い泡が付いていて、

触るとテュルッとします。これがモイスチャー効果だそうです。

 

【最終コメント】

スパージュは32型大画面のテレビや、臨場感あふれるフルデジタルサウンドシステムなども

オプションにあり、もうこれはお風呂というよりプライベートルーム&スパリゾートですね!

すごいこだわりを持った方が好みそうです。凝り性の男性が好きそうなイメージ。

 

一方美泡湯は、女性にとって嬉しいエステ機能という感じですね!

気になっておられる方は是非体験されることをおすすめします 

記事一覧|2016年4月

ページトップへ