スタッフブログ

堂脇 めぐみ 自己紹介へ

明るくナチュラルに

2016/09/14(水) 現場日記堂脇 めぐみ

新婚さんお二人暮らしのウキウキリフォーム現場です!

すでに一緒にお暮らしでしたが、今より広いマンションに移り住まれるということで、

リフォームのご依頼をいただきました。

最初は、間取りは変えずに、水廻り設備(浴室・洗面・トイレ)の交換と、床の張り替え、内装工事の予定でしたが、

ドアの色だけ違ってくるのもなんだかな~・・・と思い直され  ドアも全て交換しました!

【リビング・ダイニング・キッチン】Before

 

グレーブラウン色だった床・ドアが明るいナチュラル色に! 

 

最初の間取りはリビング側からも、寝室側からも開けられるクローゼットが付いていました。

ただ、ここにしか収納がないので、収納家具を買い足すことで頭を悩ませておられました。

家具のレイアウトは工事計画にも関係しますので、置き場所やサイズ、何を収納するかなども計画的に考えないといけないのが難しいですね。

 

そこで、リビング側は壁にして、このクローゼットを寝室側に広げることをご提案しました。

また、入れるものに合わせて中の収納ユニットをプランしました。

可動式の棚板・コーナーまでしっかり使えるパイプハンガー・お布団がしまえる中段と枕棚も設置し、コの字型のウォークインクローゼットが出来上がりました!!

 

【浴室】Before After

 

サイズは変わっていませんが、ワイド浴槽で広々感がでました!

くつろぎの空間であるお風呂選びは大事です!ショールームの浴槽に入って試してみるのも大事ですよね。

 

【洗面所】Before After 洗面台の上の壁面にも収納を増やしました。

 

光がたっぷり差し込む

ご主人お気に入りのガラスデザインの引戸

カーテンやブラインドもお作りさせていただきました。

いつも楽しそうに打ち合わせに臨んでくださるお二人に、私たちも幸せな気持ちにさせていただいたリフォームでした。

これからもよろしくお願いします!



最新事例や日々の動きをSNSでも発信中。 よろしければフォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です(^^♪

ともだち追加はこちらから↓↓

友だち追加

記事一覧|2016年9月

ページトップへ