スタッフブログ

♪会社でケータリング♪

堂脇 めぐみ 自己紹介へ

《会社飲み第一弾》

7月のことですが、アンビアンス事務所をリフォームしてから、初めて社内で飲み会をしました!

ホットプレートを購入し、焼肉パーティーです!

あとはいつもお世話になっている近くの和食屋さんで何品かケータリング。

 

社長は焼き係??です

 

途中から職人さんも加わり、いつものように夜更けまで熱く語らいました(笑)
ところが次の日!テーブルについた白いシミに驚愕!!

ここの打ち合わせテーブルは天然の塗料を使っているアンティークのものなので、熱いものを直接天板に長時間置いてしまったりしたら付いてしまうシミのようです。紙皿に焼肉を乗せてたからダメだったんですね

 

このテーブルを買った家具屋さんに教えてもらい、スポンジ研磨剤(スリーエムのスーパーファインかウルトラファイン)でやさしーく研磨して、オレンジオイルを配合した木製品用ワックス(ハワード社のフィーデンワックス)を塗りました。これはメンテナンス用に買っておかないといけませんね!

 

《会社飲み第二段》

9月に入ってからは、元同じ事務所だった「コラボレ」さんの新事務所にご招待頂きまして、みんなで行って来ました。

桂駅前なのでとっても便利!そして色々ケータリングできるところが近くにあったようで、バラエティー豊かなパーティーに。

 

なぜか腕相撲が始まりました・・・

新人(大工見習い)安藤君  大工 酒井君

  

 

新人(大工見習い)安藤君  社長

 

 

新人(大工見習い)  八木君

 

八木君が勝ってるみたいに見えてますが、この後負けます。

 

「健太!やろか!」と同級生の竹中君。

  

おっっ!!いい勝負か!?

  

負けそうに見せかけといて・・・・ダ~ン!

 

やっぱり健太には誰もかなわへんな~~!

今年の忘年会は職人さんみんなで腕相撲大会するそうです!楽しみですねー

アームレスリング台を作るそうですよ(笑)

記事一覧|2017年10月

ページトップへ