スタッフブログ

和モダン 戸建リフォーム完成!

堂脇 めぐみ 自己紹介へ
2018/03/10(土) 現場日記堂脇 めぐみ

去年の暮れから工事が始まった戸建リフォームのお引渡しが本日終わりました。

解体の様子をブログに上げていた現場です。“真冬の戸建てリフォーム”

約3ヶ月・・・とても寒い中、職人の皆様お疲れ様でした。

今回も古建具選びから改装プランは始まりました。

よく寄せて頂く夷川通りの「井川建具」さん。お店の方で見て、目ぼしいものがない場合倉庫にも伺います。

 

井川建具さんのお店

 

倉庫

 

余りにも数が多すぎて見る気を無くすほどです!(笑)二階にはもっとあるような気がします。

二階に上がる階段から1階の様子を撮らせて頂きました。

「何があるか全部把握してはるんですか~?」と聞いたことがありますが、到底把握していないそうです。

でもこれぐらいのサイズを探しているというと、上手に見繕ってくださいます。

 

選んでいるところ。明るいところで見て、古さの状態や補修が必要かどうかもチェックします。

 

和室の間仕切り戸に使用しました。

 

【外観】Before      After

 

【玄関~廊下】Before    After

 

【1F LDK】Before   After

 

 

    After(造作キッチン)

 

 

【1F 和室】Before   After

 

 

【トイレ】Before   After

 

 

【浴室】Before   After

何軒も戸建改修をさせていただいているオーナー様ですが、今回はゲストハウスとして運営されるのではなく、

再販も考えておられるようです。

毎回“今回のリフォームで新たにやってみたいこと。”をイメージしてきてくださるオーナー様。

出来ること、出来ないこと、、、ありますが一緒に作り上げていく感があり、私も楽しく新しい経験をさせていただいています。

今後とも宜しくお願い致します。

記事一覧|2018年3月

ページトップへ