堂脇 めぐみ 自己紹介へ

和モダン 戸建リフォーム完成!

2018/03/10(土) 現場日記堂脇 めぐみ

去年の暮れから工事が始まった戸建リフォームのお引渡しが本日終わりました。

解体の様子をブログに上げていた現場です。“真冬の戸建てリフォーム”

約3ヶ月・・・とても寒い中、職人の皆様お疲れ様でした。

今回も古建具選びから改装プランは始まりました。

よく寄せて頂く夷川通りの「井川建具」さん。お店の方で見て、目ぼしいものがない場合倉庫にも伺います。

 

井川建具さんのお店

 

倉庫

 

余りにも数が多すぎて見る気を無くすほどです!(笑)二階にはもっとあるような気がします。

二階に上がる階段から1階の様子を撮らせて頂きました。

「何があるか全部把握してはるんですか~?」と聞いたことがありますが、到底把握していないそうです。

でもこれぐらいのサイズを探しているというと、上手に見繕ってくださいます。

 

選んでいるところ。明るいところで見て、古さの状態や補修が必要かどうかもチェックします。

 

和室の間仕切り戸に使用しました。

 

【外観】Before      After

 

【玄関~廊下】Before    After

 

【1F LDK】Before   After

 

 

    After(造作キッチン)

 

 

【1F 和室】Before   After

 

 

【トイレ】Before   After

 

 

【浴室】Before   After

何軒も戸建改修をさせていただいているオーナー様ですが、今回はゲストハウスとして運営されるのではなく、

再販も考えておられるようです。

毎回“今回のリフォームで新たにやってみたいこと。”をイメージしてきてくださるオーナー様。

出来ること、出来ないこと、、、ありますが一緒に作り上げていく感があり、私も楽しく新しい経験をさせていただいています。

今後とも宜しくお願い致します。


最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!フォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です。

友だち追加

ともだち追加はこちらから