スタッフブログ

オリジナルキッチンを試用してみました

堂脇 めぐみ 自己紹介へ

完成見学会を控えている現場の完成検査も終わり、本日は今回のオリジナルキッチンに採用した

食洗機のメーカー(BOSCH(ボッシュ)) さんが使用方法などのご説明に来てくださるということで、

せっかくなので実際にキッチンを使ってみて、汚れたお皿を洗ってみよう!ということになりました。

 

メニューは簡単にカレーとサラダです。

実際に使ってみると、気付くことも色々あります。

オープンなところで作業していると、続きのカウンターテーブルで他の人が他の事をしていても

寂しくないというか、疎外感は全くないですし、お手伝いに巻き込みやすいですね!

逆L字型キッチンは2人作業には持って来いです!

※椅子が足りないのでみんな立って食べています・・・

  

オリジナルキッチンの“キッチンアカデミー”の研修に参加した全員で、講師の和田先生を囲みながら・・・

この現場を監修してくださった先生に、色々質問できるいい機会でもありました。

洗い物を見るとついつい洗ってしまう社長(笑)

では、いよいよカレーでべたべたのお皿やタッパー・お鍋を食器洗浄機にかけますよ~

余洗い?必要ありません。海外製品の洗浄力に期待しましょう。

タッパーのギトギト汚れは完璧に取れています!色素沈着もなし!

陶器のカレー皿やステンレスのお鍋・カトラリーもピッカピカでした。

私は自宅でミーレ社の食洗機を使っていますが、それと大きく違うことは洗浄中の音の静けさ。

「ほんまに動いてる?」と扉に耳を何度か付けました。

最後は・・・・やっぱり拭き掃除中の社長でした。

記事一覧|2018年6月

ページトップへ