スタッフブログ

 今回ご縁を頂き、新築工事をさせていただくことになりました。

当初は、リフォームでご相談を頂きましたが、打ち合わせを重ねていくうちに新築の方が良いのでは?という事になり、もともとあった建物を解体し更地に致しました。そして家を建てるにあたり、工事の安全を願う地鎮祭を行うことになりました。

最近は、施主様が塩をまくだけですませるといった簡易なスタイルもあるようですが、本来の形、神主様をお招きし、施主さまご家族・設計士・施工者(アンビアンス)で行いました!

身の引き締まるような思いがします。私は所用で参列できませんでしたが、担当の竹中が会社の代表として仕切ってくれました。

”この度は、アンビアンスをご指名いただき誠に光栄に存じます。本当にありがとうございます。この先健康で豊かな生活を送っていただけますよう、全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願い致します。”

関わるスタッフで地鎮祭の準備中 

地鎮祭には欠かせないアイテム(鎌と鍬・鋤)

 

祭壇 ここで神主様が祝詞をあげられます

テントの四方に竹を立て縄を結び、盛り土を作り準備完了です。

 

アンビアンスとしてはマンションのリノベーションが圧倒的に多いのですが、最近は戸建てや新築などお話を頂くようになりました。弊社には経験のある自社大工がおりますので安心してお任せください!

オンライン無料相談はこちら⇒



最新事例や日々の動きをSNSでも発信中。 よろしければフォローお願いします♪

Instagramアカウント

Facebookページ

Pinterestアカウント

アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です(^^♪

ともだち追加はこちらから↓↓

友だち追加

記事一覧|2021年7月

ページトップへ