スタッフブログ

中村 礼子 自己紹介へ

ガスコンロ

アンビアンスの中村です。

先日、リンナイ株式会社 関西研修センターを訪問してきました。

ガスコンロ リンナイといえば『デリシア』はご存じの方も多いはず。

昨今、非常に使いやすく日々進化しています。

いろいろな便利機能もたくさん。簡単オート調理機能など使いこなすだけで大変(´;ω;`)ウゥゥ。

プランナーの私たちも必死です。

 

ガスコンロ選びでお料理上手な方、そうでない方でも共通することがお手入れですね。

 今回研修センターで見せて頂いたのが、めったに見ることのできないガスコンロの裏側。

ここに工夫が。

油や煮こぼれの汚れに熱温度が上昇すればするほど焦げ付くのですが、このアルミパネルが熱を分散させて温度の上昇をおさえて焦げ付きにくくしています。【イージークリーン搭載】

イージークリーンで煮こぼれてもサッとひと拭き。主婦の心をグッと掴みますね。

私が個人的に興味をもったところは・・・

グリルから煙が噴き出す部分の手前のところ。この火のことです。

食材を焼くのではなく、煙やにおいを焼き切るためのものです。【スモークオフ搭載】

このような気づかないところにも工夫がさせているのですよね。

他メーカーとの差別化を図り、企業努力をされているんですね。大変勉強になりました。

私たちも日々勉強し、進化しなければいけないと感じた1日でした。

アンビアンスではコンロひとつひとつから自由に選べることができます。

世界に一つだけのオリジナルキッチンをつくりませんか。

 ご相談・サロンへのご予約は

 

記事一覧|2021年11月

ページトップへ