T・S 自己紹介へ

Panasonic アーキデザイン

公開日:2026/02/07(土) 更新日:2026/02/10(火) スタッフ日記T・S

今回はセミナーを受講したのでそのことを書きたいと思います。

参加したのはパナソニック主催の『Archi Design Seminar』というイベントになります。

 

左は一般的なデザインの商品です。

右はデザインを一新した『アーキデザインモデル』の商品になります。

アーキデザインの特徴は建築デザインに特化したモデルになります。

建築空間に溶け込むためのデザインを意識しているので、『商業ラベル』や『製造過程の都合の寸法』という物を見直したデザインになります。

 

↓ツルッとしたプラスチック感のあるプレート

ツルッとしたプラスチック感のあるスイッチ

 

↓アーキデザインはマットな表面で余計なデザインは省いてスッキリにしています。

↓分電盤も余計なデザインはそぎ落とし建築空間に溶け込むためのデザインになっております。

 

 

より良いデザインを取り入れてよい提案できるように努めます。

 

リフォームサロンのご予約はこちらから

 

 

最新事例や日々の動きをInstagramでも発信中
Ambiance Instagram Visual
@reform_salon_ambiance
View Instagram
その他のチャンネル