堂脇 めぐみ 自己紹介へ

ガゲナウオーブン試作重ね

アンビアンスのショールームでガゲナウオーブン試作を重ねて行っています。

ある日の鶏手羽元タンドリーチキン

ガゲナウオーブンはガラスが透明なので、中がはっきりと見えて調理中にもテンションが上がります。

ある日のフレスコで買ったノルウェー産塩サバ焼き

オーブンで魚を焼いても全く魚臭くならないと聞いていましたが、想像以上でした!

魚焼きグリル(ガスコンロに付いているやつ)に比べると時間はかかるのですが、

皮パリ!身はふわふわジューシー!!(安いノルウェー産なのに!!)

それに全く庫内に臭いが残りません。もちろんお部屋にも魚の臭いが全くしません。

すごいですーーーー。

ある日のタケノコご飯

お米とタケノコ・お揚げさん・お出し(白だし)・薄口しょうゆをIHコンロで火にかけます。

オーブンでご飯を炊いたり、煮物を炊く場合は、まず立ち上がりにコンロで火にかけてからの方が

早いらしいです。

すぐグツグツ沸騰するので、こうなったら蓋をしてオーブンへ。

200度で20分入れときます。

美味しく出来上がりました~!

アンビアンスショールームのお隣の八百屋さん「かね繁さん」で買ったタケノコです。

今度は自家製オイルサーディンを作る予定。お楽しみに~~~

 

今は色んなイベントが出来ない状況ですが、それまで色々試作してどこが普通のオーブンとどう違うのか?!

お伝えできるように実験を重ねたいと思っています。