榎本 真子 自己紹介へ

外国製機器紹介(その3)~予洗いなしOK家事ラク食洗機~

海外製食洗機と聞いてパッと思い浮かぶのは奥様人気の『Miele』ではないでしょうか。
なんと『Miele』以外にも海外製のおすすめメーカーはあります!

芦屋に海外製食洗機の比較ができるショールームへ行きました。
こちらのショールームには『Miele』『GAGGENAU』『AEG』の3メーカーを実際に運転することができます。
実際に運転してみないと洗浄時の音や、どれぐらいの食器量が入れれるかどうかわかりませんよね…。
洗浄音の静かな順番に並べると
『GAGGENAU』>『Miele』>『AEG』

※個人の意見で言いますと圧倒的に『GAGGENAU』だなぁ~と感じました。。。( ✧Д✧)
運転している?水出ている?といった感じです。本当に驚きです。

 

『GAGGENAU』食洗機
高級感のあるフォルムで男性に人気

オープンした写真
高さも変更できる三段トレー付き。ゼオライトで乾燥を促進させる機能がついています。

『Miele』食洗機
清潔感のあるフォルムで女性に人気

オープンした写真
洗浄が終わった後に自動的に扉があき、上記を逃がす『オートオープン機能』付きで乾燥を促進させます。

 

『AEG』食洗機
フルフロントオープンで扉部分はすっきりしています。
下に洗浄時間が出るようにライトアップされている機能もおしゃれです。

オープンした写真
一番下の段はスイングアップ式になっているため、食器の出し入れがしやすいように工夫されています。

その他のメーカもあり、『BOSCH』『ASKO』があります。
『BOSCH』に関しては弊社物件(ルミエール堀川)にて展示しており、こちらもかなりおすすめになります。
GAGGENAUは手が届かないけれどBOSCHなら!って方もいらっしゃると思います。また洗浄音も『GAGGENAU』の次に静かでゼオライト機能もついています。
『ASKO』はとにかく大容量。
※GAGGENAUと同じ工場で作られているため性能は同じくらいあります。
価格はGAGGENAU>BOSCHですね…ಠ_ಠ

日本製よりはるかに大容量、洗浄力も高めになるので家事ラクになりますね。
店舗『reform salon』にて展示もございますので実物を見に来てください!

ちなみに『reform salon』では扉面材にあわせて設置。
※GAGGENAU食洗機

 

お昼はランチ作って実際に食洗機運転させています( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪