八木 直人 自己紹介へ

チョコっとの幸せ

2020/03/19(木) 八木  直人

仕事をしている時、何か甘いものを食べたくなりませんか?

私はしょっちゅうですね( ゚Д゚)

ちょっと小腹を満たすものがあれば・・・。

特にチョコ系のお菓子があればいいな・・・。

 

という事で、今回は私が良く食べている好きな一口チョコ菓子ベスト3を紹介します!

 

 

 

第3位 グリコ ビスコ焼きショコラ

 

チョコクリームを焼きあげたショコラビスケットで挟んだお菓子です。

5枚3袋になっていて小腹がすいたときに1袋ずつ・・・なんて食べ方をしています。(大概は一気に全部食べますが。)

乳酸菌が1億個入っていてカルシウム、ビタミンB1 B2 ビタミンDもたっぷり!らしいです。

まだまだ成長期の自分にはぴったりのお菓子ですね(^_^)

 

 

 

第2位 チロルチョコ きなこもちチョコ

  

文字通りきなこもち風味のチロルチョコ。

チロルチョコはあまり食べないのですが、餅もきなこも好きなのでこの味だけはかなり気に入っています。

 最近ではガトーショコラ味が販売されておりこちらもおススメです。

今後のランキング変動があるかもしれないですね!悩みどころです。

 

 

 

第1位 名糖 アルファベットチョコレート

今更説明はいらないと思いますが、チョコの表面にアルファベットが1文字ずつ書かれたチョコです。

個人的にはこのチョコの甘さと硬さが他のものと比べて一番好きで、もっともよく食べるチョコレートです。

名糖って響きも何かいいですね。

一つ一つが小さいのでもう一個だけ、もう一個だけと次々に口に・・・。

一度食べるとなかなか止まらないので皆さん気を付けてください(; ・`д・´)

 

 

チョコ菓子ベスト3いかがでしたでしょうか。

年中食べていたいですが、これからどんどん暑くなるのでその間はチョコベスト3といえど食べる機会が減りそうです。

皆さんのお気に入りのお菓子は何ですが?機会があれば教えてくださいね!

 

次回はまた別のランキングお会いしましょう。(^^)/